心と体の成長

よりよいものに


 スロージョギングを続けています。大層にはできていませんが、ある程度毎日を心がけています。そうすることで、筋肉、カラダが刺激され、体力の低下を防いでくれると。刺激をもう少し強くすると筋肉の増強になるでしょうが今はそこまでできません。
 心も強くあるためになにが、ということですが、ある本には文芸書を良く読んで主人公の気持ちになりきる、追体験することで豊かな感情を持つことができるとありました。

次に

 

 心を強くするのは経験をしていくしかないのかもしれません。それもしたくない方向の。逃げていては決して身につかない、でも時には逃げないと潰れるということもあるのですが。
 良い経験をしてひとつひとつ、、、

ということで

 辛い道へ、それでも、、、難しい!