減量のこと



photo credit: Alan Cleaver via photopin cc

こつこつ


 減量を続けています。記録するだけのものです。
 予想よりも、予想が甘いということもありますが、着実に減っています。それは2つのことを気にするようになったからかもしれません。

気にしたこと

 ひとつは、姿勢です。
 どうしても筋力がなくなっていくと猫背になり、それは腹部をぽかんと前に押し出す原因にもなるようです。できるだけ意識をして猫背を直し良い姿勢を保つように心がけています。
 もうひとつは、少しでもカラダを動かす、です。
 体操のお兄さんが、ちょっとしたスキマ時間に片足だけで立つとかそういことをやるとよいとテレビで見た記憶があります。そこまでは無理ですが、ちょっと早足で歩くとか階段を一段飛ばしでいくとか負荷をかけるように気にしています。 
 

ということで

 カラダを作りたいと思います。