自分との約束


photo credit: SalFalko via photopin cc

未来との

 手帳に予定を書き入れます。「○時起床」「スロージョグ」・・・決まっていること、決めたこと。

約束

 「毎日これをしよう」、「朝は何時に起きよう」というのは、自分との約束ではないかと、思いつきました。小学生のじぶんから、夏休みの計画表を理想的に書いては一日目から挫折し、中学生ころでは定期テスト前の勉強計画を無謀にたてて失敗し、という歴史(笑)があります。
 大人になって、毎日仕事にいくということは継続しています。しかしそれだけでは。年齢をかさねればかさねるほど、体力・知識は必要になりますが衰えていくものなので、とうぜん自分で対策をたてなくてはなりません。
 計画をたて、実行する。それは自分と約束すること。そして約束を守ることは自分を大切にすること、かもしれません。

ということで

 自分をたいせつに!!