感じたことしか


photo credit: RobW_ via photopin cc

奇跡、のことも

 美しいについてのエントリーを先日書きました。奇跡を感じてのではないか、と。
 感じることは、人によって当然ポイント内容がちがっていて、個性というかとの人を表すことにつながっていると思います。
 

知識と感覚

 以前のエントリーにも頭でっかちでは、、、という意味のことを書きました。経験が当たり前を積み重ねてよいのだけれど、そこばかりだと感動する心を持ちづらくなるのでは、ということでした。心の持ち方が大事であると。
 以前TVでみた日本画家は高齢になっても、「まだまだこれから」という意味のことをおっしゃっていてすごいと思いました。
 いままでのことだけで生きようとしない考えは、素晴らしいと。