スロージョギングを続けて変わったこと


photo credit: sakeeb via photopin cc

変化

 スロージョギングを続けて約半年、変化がすこしづつでてきています。

  • 姿勢がよくなった
  • 寝付きがさらによくなった
  • 通じがよくなった

姿勢と寝付き

 腹筋と背筋がついてきたことで、姿勢を維持しやすくなっているようです。以前はすごい猫背でした。姿勢は気持ち的な影響もあるようで、なんとなくハリがある気がします。
 寝付きはあまり悪い方ではありませんでしたが、さらに良くなりました。波はありますが睡眠の質はある程度確保できています。

通じ

 ここ最近は毎朝トイレにいき、しっかり出します(失礼)。ちゃんと運動をして燃焼した結果かなと。くすぶっていたエンジンを一日一回はある程度回しているので調子がよいのかもしれません。

ということで

 継続はちから。とことこと続けます。