大切に


photo credit: christopherallisonphotography.com via photopin cc


モノを大切にすること

 ふと気になって、ルームソックス(部屋で使っている厚手の靴下(笑))の毛玉取りをちょっとしてみました。短い時間ですがちょっとよく見えます。

時間の使い方

 手をかける、手間をかけるという言葉があります。長持ちさせるためだったり見た目をよくしたりするための作業も含まれると、思います。モノのために時間を使おうということです。
 こんなことで、持ち物にちょっと愛着が湧いたりします。

020週に一度は、心のこもった手紙を書こう
これで多くの人たちの人生が変わり、より穏やかで愛される人になることができる。週に一度、少し時間をさいて心のこもった手紙を書くと、じつに豊かなもの与えられる。ペンを執り、タイプを打とうとすると、忘れられないすてきな人たちを思い出すゆとりが生まれる。腰を下ろして手紙を書くと、人生に感謝する気持ちがこみあげてくる。(出典:小さなことにくよくよするな! リチャード・カールソン著)

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)

 人との関係も似ているのかなと。

ということで

 時間の使い方というか、いろいろ「たいせつ」に。