おかげさまで60日


photo credit: -RejiK via photopin cc


60日目達成

 おかげさまで、60日約二ヶ月続けることができました。御覧頂きありがとうございます。

続けた結果

 毎朝エントリーを書くのに、30分から一時間弱かかっています。前にも書きましたが、さらさらという日は良いのですが、どうやっても無理な日があって難儀です。もう文章がなにとはなしにいやな感じになるし、内容も微妙にずれずれでどうしたら、と思ってしまいます。
 しかし、この短いような長い時間、絞りだすように自分のことを無理やりでも考えることで、意識をしていなかった自分を見つけることができ、これは続けた結果かなと。

やってみる

 いろいろやってみることも、ネタのためにというわけでもないのですが、宣言できプレッシャーにもなっています。ただ、すべて続いているわけでもありません。
 読むのを途中でやめていた本も、寝る前の少しの時間、ゆっくりと文字を眺めるようにして楽しんでいます。
 ぼちぼちと進んでいきます。