今週の振り返り

 
photo credit: paul bica via photopin cc

今週の振り返り

 新しいことを始めました。

  • 朝も瞑想する
  • 腹筋をする

 思い立ったが吉日とばかり、あまり計画性なくスタートしたものです。

瞑想と腹筋

 夜に行なっていた瞑想をもう少し長くしたほうがいいかもしれない、と朝にもすることにしてみました。今までやってみて瞑想は心の安定によいという気がしています。
 以前読んだ「小さいことにくよくよするな!」(リチャード・カールソン著)に瞑想の効果が書かれています。

 「心を静めるテクニックはたくさんあるが、世界的にもっとも広く受け入れられているのが瞑想だ。一日わずか五分から十分ほどで心を静めることができる。」


 腹筋ですが、回数をこなすのはまだまだ。ゆっくりいきます。


写真

 先週から利用しているPhotoPINは、とても使いやすいシステムになっています。
 

  1. さがす
  2. プレビューでチェック
  3. ライセンスを確認
  4. クレジット表記をコピー

  
 これでブログに載せる準備ができます。とても感じのよい写真が多くて、使おうとするものがすぐに見つかります。
 ちなみに上の写真は「Horizon」と検索してみつかったものです。
 PHOTOPINについて、使う前に幾つかのサイトを参考にさせたもらいました。PCで画面を貼り付けたりとてもわかり易く表記されていて、すぐに操作が理解できます。このようなサイトをこのブログに載せたいと思ったりするのですが、作法をまだまだ理解していないので、これからちょっと勉強します。