成長するために

失敗すること

  仕事をしてヒトが成長するために必要なことの一つに「失敗」があります。
 

任せる技術―わかっているようでわかっていないチームリーダーのきほん

任せる技術―わかっているようでわかっていないチームリーダーのきほん

 〜僕は真っ先に「失敗の経験」をあげるだろう。つまり「任される」ことで初めて「失敗」を経験し、「失敗」により人は多くを学ぶのだ。(出典:任せる技術 小倉広著)

 そのとおりだと思います。

失敗をするのは「権利」

 〜上司は、部下の失敗する権利を奪ってはならない。部下が転んで膝をすりむいてしまわぬようにと、先回りをして部下を守りすぎてはならない。それは部下の「権利」を奪うことになるからだ。
(出典:任せる技術 小倉広著)

 なるほど、と思いました。でも相当難しいなとも思いました。

ということで

 「権利」を守るために、自分が努力を、