本を読むこと

気がかり

 以前ネタ帳に、本を読む気がかりとして、この本を読んでいていいのか、という不安がどこかにあって、分野別に読むとか決めてみるのも手かな、というメモがありました。

多読

 成毛眞さんの読み方を参考に同時多読をしてみると、この不安はなくなりました。多くの本を同時によむと、関連の項目があったりすると違う面からの記述だったりするので広がりがでてきたり、幅がでたりします。
 とにかく気になった本を手当たり次第に読んでいる感じになっているのかもしれません。でもそれはとても楽しい!

ということで

 読書っていいですよね!!

 

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則