音なし


photo credit: kevin dooley via photopin cc


○ラジオ

 スロージョギングをするとき、NHKのラジオを聞いていました。ちょうどラジオ深夜便の最終コーナーで(明日へのことばなど)の時間帯です。エントリーに書いたような北原白秋や政治の話しなんかが思いがけず聞けるので結構楽しんでいました。


○無音

 今日、ふとラジオなしでいってみようという気になり、スイッチをいれずに走り出しました。いつもは対談なんかでディレクターがインタビューしているところです。ちょっとした違和感があります。


○結果

 約30分間、頭のなかでいろいろと湧き上がって来る思いとかあれこうだったな、とかありましたが、これはこれで楽しいかもと。ときどきラジオのスイッチをオフにして静かに走ろうと思います。