色合せ

コーディネート

 今まで考えたこともなかったのですが、洋服を着る、シャツ、ジャケットなんでもいいのですが、全体をまとめるという意味で、色というのは重要なテーマでしょう。暖色寒色があったり、同じ色味でもニュアンスが違ったり、ちょっと違う色が入っていたりと。
 組み合わせで考えるとたいへんなことになりそうです。

製品

 誰に聞いたわけでもなく思いついたのですが、製造業者によって製品の「色合い」は多分違うのだろうと同じ赤でも。それはまずその業者が得意とする色味があったり、色調があったりして、それに流行が加わって変化するのだと思うのです。
 そうすると、その色合わせというのはちょっと大変なことになっていくのではないかと、

ということで

 勉強しないとわかりませんが、難題です。