短気

気分

 終わらない渋滞や突然の雨、いつも空いている定食屋が今日は何故か満席。
 どれも自分から特に影響を与えていない、与えられないものが思い通りにならずに困ってしまう状況です。こんな時になんでこんな目に、とつい、考えてしまって、腹をたててしまうことがあります。

 せっかくの外出、ランチ。なのに、、、
 でもどうにもならないことに思いをぶつけてみてもどうしようもありません。今までよくそんな気分になっていましたが、それは損だと気づきました。見方を変えて今ある条件でどう楽しめるかを考えたほうが、きっと得なのです。つまらない気分でいるのはもったいない。
 上手な切り替えをしたほうが、楽しくなるはず。


ということで

 気づいたことをメモ的に