ランニングシューズ

忙しい人のための


 先日この本を紹介しました。

 

忙しい人のためのマラソン講座 (フォレスト2545新書)

忙しい人のためのマラソン講座 (フォレスト2545新書)


 「3分ジョグからでもフルマラソンを完走できる!」という本です。

 本には、走るためにどうすべきか、練習方法や休み方、ストレッチの仕方などが書かれています。その中でコラムとして「正しい靴ひもの結び方」がありました。
 6つの靴ひもを1・2つ目、3・4つ目、5・6つ目の3つに分けて締め具合を解説していますが、1・2は緩め、でした。自分の靴は結構窮屈だったのでゆるめて走ってみると、足の指が広げられるのが実感できて非常に安定感を感じることができました。

ということで

 あとは実践ということで、