音楽のこと


photo credit: mfhiatt via photopin cc

音を楽しむ


 先日、テレビで昭和の歌曲を今のアーティストが歌うというコンサートを見ました。非常に懐かしい!
 

セルフカバー

 以前は、オリジナル重視で他の人が歌うなんていうことはあまり良いと思えませんでした。また、カバーする人も原曲を尊重して歌いまわしなんかはほとんどオリジナルといった感じだった気がします。
 アレンジを変えてみたり、カバーする人の解釈で歌ったり、結構それがよかったりします。
 過去の自分の曲を歌い直すこともありで、そうすると音楽的にも大人の社会になってきたのかなぁと。


ということで

 ふと思いついたことでした。メモ的に