なぜブログを続けるのか


photo credit: mag3737 via photopin cc

続けてよかったこと

 ブログを再開して約半年になります。なんとか毎日エントリーを書き続けています。
毎朝おおよそ同じ時間です。体調が悪い時には本当に、、、
 気づきや思いを外に出す、それを日常的に意識する、ということを続けられていることがとても良かった、と思います。

意識

 吐き出すというと変ですが、意識して外に出さなければ流れてしまうようなこともブログに書いていけば、残っていきます。ただ、残す、外に出すということは形を整える必要があるのでその訓練にもなっているはず、、、

ということで

 毎日毎日こつこつと、意識してつづけます。