身だしなみ


photo credit: Marco Gomes via photopin cc

日々の

 今日はいいか、と一口多く食べてしまう。この積み重ねが現在の自分を作っている。非常にこわいことです。日々、日々選択をしています。

自信と説得力

 
 毎日の選択の結果として今日があるのですが、それならば毎日なんとなくではなく、しっかり選択して、のちのち納得できるようにしたいと思います。そこで食事や運動が必要です。しかし、 

そもそも全てが多様化している今の時代、体型も個性の一部。少々太っていようと、足が短かろうと、大したマイナス要因にはなりません。「自分の体型なりに」素敵な着こなしを目指せばよいのです。(出典:男のお洒落の方程式 森岡弘著)


 と森岡先生もおっしゃっているので、あまり卑下しすぎることなく今の自分なりのお洒落を楽しむべきかな、と。


男のお洒落の方程式 たかが見た目で損をしない

男のお洒落の方程式 たかが見た目で損をしない