50日


photo credit: sunsurfr via photopin cc

50日目

 おかげさまで、再開して50日。毎日書くことができました。何度か弱音を吐くエントリーもありましたが、続けられています。

再開のわけ

 このブログの再開は、「手帳ブログ」のススメ(大橋悦夫著)を読んだのがきっかけでした。とても楽しそうな感じとこれならできそうだという予感もありました。ご存知の方も多いとおもいますが、この本には、夢をブログというツールをつかってかなえる方法が書かれています。
 そのサイクルは

  1. 記録する
  2. 読み返す
  3. やってみる
  4. 習慣にする(1.に戻る)

 いくつか新しいことを始めました。習慣にはまだこれからというものもあります。ブログに書くために、頭の中で整理することで記憶に残りやすく、またある意味見ていただいているということもあり宣言に近いので意識に残るということもあります。

「手帳ブログ」のススメ

「手帳ブログ」のススメ

ということで

 次の段階を目指して書いていきます。